ニキビ 抗生物質

MENU

ニキビがひどくなる前に治したい!

ニキビ肌

ひどいニキビで外を歩くのが恥ずかしい・・・。

 

洗顔もきちんとしてるけどニキビの炎症が良くならない・・・。

 

 

ニキビの悩みって根深いですよね。

 

 

その顔、どうしたの?ひどいね・・・。

 

と、人に会うたびに言われたり・・・。

 

 

いつもできるわけではなくても疲れた時や忙しい時、ストレスがたまった時など生活の変化でもできやすいのがニキビです。

 

上手に治さないと痕になるし、かといって触らずにはいられないというジレンマを誰でも感じたことありますよね。

 

そのニキビを治す方法は色々ありますが、てっとり早いのが病院でもらう抗生物質

 

きちんと処方してもらうので安心ですし、体に合えばテキメンに効果が出ます。

 

なんでニキビに抗生物質なの?

実は抗生物質には種類が色々あり、特にニキビ菌だけに効くというものはないんです。

 

抗生物質というのは元々菌を殺したり、菌の繁殖を抑えたりする作用を持つものなので、ほとんどの皮膚科ではニキビ菌を殺す作用を併せ持つものを選んで処方されます。

 

なので一回飲んだ抗生物質が効かないから今度は別の抗生物質にしましょうと替えられるのはよくあることですし、前回の抗生物質が効いたからまた同じものが効くとも限りません。

 

 

2〜3日飲んだだけできれいにニキビが治った

 

とか、

 

飲んでいるだけでニキビができない

 

といううれしい声を聞く反面、抗生物質を飲みたくないという声も聞くことが多いのも事実です。

 

 

それは抗生物質が持つ2つのデメリットが影響しているから。

 

耐性菌

 

まず一つは、抗生物質を飲み続けることで耐性菌を生んでしまうこと。

 

抗生物質を飲み続けるとニキビ菌だけでなく体内の菌が耐性をつけてしまい、その抗生物質が効かない菌に変化してしまうのです。

 

こうなると同じ抗生物質を飲んでいてもまったく意味がなくなります。

 

 

もう一つのデメリットは、抗生物質を飲んでいるとニキビ菌だけでなく、体の中の様々な菌を殺してしまうということです。

 

ニキビ菌だけを殺す抗生物質はないため、飲んでいる間は当然ほかの菌も殺し続けます。

 

 

人間の体には繁殖して炎症をおこす悪い菌と、肌のバリア機能を助けたり免疫力を助けたりする良い菌がいます。

 

抗生物質は、効き目が出れば出るほどこういった良い菌まで一掃してしまうため、飲み続けると次第に体内の菌が少なくなります。

 

炎症ニキビ

その状態でニキビがよくなったからと抗生物質を飲むのをやめた時、バリア機能を回復する前に悪い菌が一斉に繁殖してしまい、以前よりもニキビが悪化するというパターンに陥ることがあるのです。

 

 

肌を守る良い菌がいない状態ですからニキビ菌は繁殖し放題ですし、体の免疫力も落ちている場合もあるので、治す力も低下してしまっているんです。

 

 

抗生物質はかなり強力な薬です。

 

 

ただ最初に書いた通り、体に合えばテキメンに効果を出してくれる強い味方です。

 

 

肌のバリア機能が一時的に落ちた時も、外部からの刺激を避ける、生活を整えて落ちた免疫力を早く回復するといった努力をすることでニキビの悪化を防ぐことはできます。

 

 

塗り薬が効かないほど赤く炎症してしまったり、顔中にニキビができてしまったりした時に頼るものがないのは心理的にも不安が募ります。

 

 

依存することなく上手につきあう。

 

 

そう割り切れる人は抗生物質を強い味方にするのがベスト。

 

でも、かなり諸刃の剣という感じですよね?

 

 

やっぱり私は抗生物質は飲みたくない、そう思う人には確実に体の中をキレイにしてニキビを一掃してくれる方法があります。

 

体の中からニキビを一掃してくれる方法

それは、医学的・栄養学的に証明されたニキビに有用な成分をきっちり入れてあるサプリメントを取ることです。

 

そのサプリメントが「TURURI;BB(ツルリビービー)」

 

TURURI;BB

↓ 公式サイトはこちら ↓

http://blacklabel-ol.jp/lp/AFKY/

 

 

TURURI(ツルリ)をおすすめするポイントは3つ。

 

栄養機能性食品

 

TURURI;BBは配合されている全ビタミンが国の定める栄養素表示基準を100%以上クリアしています。

 

また抗生物質とは違い、天然の成分で作られているので体にも優しいです。

 

アサイー、カムカムなど天然ビタミンCに加え、漢方薬としてもよく使われるハトムギも入っています。

 

 

なんでハトムギがニキビにいいのかというと、体の中の余分なものを排出してくれる作用があるからなんですね。

 

塗ってもいいのですが、飲むことで体の中の毒素や余分な皮脂を排出してくれますよ。

 

ニキビに効く組み合わせ

 

新陳代謝を整える生酵素に乳酸菌、パントテン酸が入っているのが秀逸ですね!

 

 

実は、乳酸菌とパントテン酸を一緒に摂るとニキビが治りやすいんです。

 

ただし、乳酸菌とパントテン酸の組み合わせは皮脂も抑制する効果があります。

 

そのため、肌が乾燥しやすいんですよね。

 

 

でも、TURURI(ツルリ)にはコラーゲンとヒアルロン酸も入っているので、その問題もクリアできます!

 

 

ニキビは肌が乾燥していてもできます。

 

乾燥させないことも重要なんですよ。

 

 

初回はワンコインで試せる

 

TURURI(ツルリ)は自然原料をはじめとした130種類もの栄養と、女性に必要なビタミンも12種類を一日2粒で取れるんです。

 

通常価格は一袋4,400円ですが、毎月自動で届くトクトクコースで申し込むと初回は送料500円のみでいいんです。

 

商品代金はかからないんですよ。

 

 

2回目以降は10%オフの3,960円で続けることができますよ。

 

 

抗生物質とは違って、飲んで2〜3日で効果が出るということはありません。

 

でも効果がすぐに出るということは、体の中の他の菌が死んでいっているということです。

 

ゆっくりと、確実に体に優しい成分で内側からキレイにするのであれば、3ヶ月は続けるということは大事なことです。

 

さらに初回には、ニキビを防ぐ薬用ピーリングゲルがもらえますよ。

 

このゲルは96%以上が美容成分で出来ており、合成香料、合成色素、パラベン、鉱物油、エタノールなども無添加のニキビができている肌にも優しい処方です。

 

 

万が一、きちんと飲んでいるにもかかわらずまったく効果が出なかった場合には120日の返金保証があるので安心です。

 

※ 返金の条件があるので申し込んだ時に確認しておきましょう。

 

TURURI;BB(ツルリビービー)の詳細をとりあえず見てみる?>>http://blacklabel-ol.jp/lp/AFKY/

 

サプリメントは効かないと決めつけないで!

知っていましたか?

 

肌がキレイだと、7割増しで美人に見えるんです。

 

 

逆に言えば、ニキビがあるというだけでマイナスイメージです。

 

だらしなさそう、ちゃんとスキンケアしてないんだろうな、部屋も汚さそう・・・。

 

それがニキビ肌に持たれるイメージです。

 

そんなの、悲しくないですか?

 

ニキビを治すには体の中からのケアも大事です。

 

「あの人、肌ちょ〜キレイだよね」

 

そんな風にウワサされる未来がくるかもしれませんよ。

 

TURURI;BB(ツルリビービー)の公式サイトはこちら>>http://blacklabel-ol.jp/lp/AFKY/